W

Wedding Report

ベストレート保証

一生に一度だからこそ
~Ghana&JapanWedding~

Joshua & Nae
2022.02.26

ガーナと日本の国際結婚式
ガーナ要素を出しながら全てにこだわりをもってご準備をした結婚式です。


firstmeet
ファーストミート

ご結婚式までドレスの詳細を内緒にしていた新婦様
どんな反応をしてくれるかなと想像しながらこの瞬間を
楽しみにしていました。

カーテンが開いた瞬間の新郎様の笑顔はとても素敵でした。
ご対面まではお互い緊張されていましたがその後は
お二人の素敵な時間が流れていました。

Familytime
ファミリータイム

ご家族様との大切なご対面
お互いの家族らしさがある心温まるシーンでした

言葉が全て通じなくても幸せを願う親御様のお気持ちは一緒だと強く感じました。
新しい家族が誕生し、今日1日を最幸の思い出にしようという願いを込めた1枚でした。

Ceremony
挙式

ご入場はご親族様もご一緒に行いました。 ご家族様にブライズメイドやグルームメンをお願いし、お手伝いをして頂きました。 牧師先生もご新郎ご新婦の知り合いの方にお願いをしました。 お二人のことを知っているからこそ、一つ一つの言葉に重みがありました。 携わる全ての方に対して思い入れがあったからこそ全員で祝福をしている温かい挙式でした。

flowershower
フラワーシャワー

Welcomeparty
ウェルカムパーティー

ウェルカムドリンクはガーナ×日本のオリジナルドリンク! 更にガーナを意識したホットチョコレートドリンクも提供しました。 プールではバルーンを使った演出を行いお写真を撮りながらお過ごしいただきました。

Coordinate
コーディネート

ガーナの植物やオレンジを使用した会場デザインでした。 メインテーブルには地球儀があるのがポイントです。

Weddingreception
ご披露宴

2着目のドレスでファーストミートを行い ご披露宴がスタートしました。 アップテンポな曲で入場後、曲が切り替わりファーストダンスを行いました。

Cakeevent
ケーキイベント

ガーナの国旗をイメージした3段ケーキ。 上からはトロピカルフルーツを流したオリジナルケーキでした。 ご両家の親御様にはお手本バイトを行っていただき、見ているゲストにも 楽しんでいただけました。

Escort
エスコート

新婦様は大好きなおばあ様をお迎えし、
新郎様は妹様と弟様にお色直しのエスコートをお願いしました。
ご家族様が自然に立ち上がってそのシーンを見届けている姿が印象的でした。

ご披露宴の後半は民族衣装(ケンテ)を着てご入場しました。
ガーナでお二人のサイズに合わせて作成をしたこだわりの1着です。
ゲストもまさかのご登場に驚きを隠せないご様子でした。

結婚記念日やお誕生日など大切な日にご結婚式にご参加
いただいた方にプレゼントをお渡しするイベントを行いました。

Sideshow
余興

新婦様の通っているダンススクールの皆様によるタヒチアンダンスのご披露がございました。
3部構成になっており、新婦様も参加をしてとても盛り上がりました。
最初にお会いした時からやりたいとお話してくださったことの一つでした。

後半はゲストの方とお写真を撮ったり、
一人一人に感謝を伝えながらお見送りをしている場面が印象的でした。

プロデューサーからのコメント

WEDDING PLANNER
Momoka Kikuchi

挙式からご披露宴まで、こだわりやイメージをしっかり持って下さり
何度もご連絡を取りながらお打ち合わせをしてきましたね。
一生に一度しかないからこそ手を抜かずにご準備をして下さる姿に何度も感銘を受けました。
曲の一つや演出の魅せ方全てに意味があり、大切な1日であることをわたし自身学ばせていただきました。
国が違っても想いが一緒であれば同じ時間を同じ気持ちで過ごすことが出来ると強く感じました。

素敵なおふたり、いつまでもお幸せに。
そしてまたアルタビスタにいつでも遊びに来てください。
ご家族様ともお待ちしております!

他のレポートを見る

Taketo& Ena&Hina
2020.11.21

披露宴:The Garden Suite

詳細を見る

Kazuhei & Tomoka
2016.7.9

披露宴:The Garden Suite

詳細を見る

Koki & Sae
2015.5.9

披露宴:The Garden Suite

詳細を見る